ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

金鳳茶餐廳の香港式カフェでパイナップルパンを食べよう

茶餐廳(ちゃさんろう)は香港や澳門で一般的な喫茶や軽食を兼ねたお店です。

ここ、金鳳茶餐廳はホテルからもとても近かったので訪れました。

もちろん、香港名物の菠蘿油(ポーローパーウ)、パイナップルパンのバターサンドを食べるため。

日本で言うところのメロンパンの焼きたてのに、バターがジュワ~と染み込んでるやつです。

f:id:nanajapan1010:20180602181021j:plain

お店はこんな感じ。

地元の人がつぎつぎと入ってきて、さくっとお茶して出ていく感じ。

店頭のガラスケースに入ったエッグタルトや菠蘿油もテイクアウトで買っていく人がたくさんいました。

 

エッグタルトも菠蘿油もつぎつぎと焼き上がるので、熱々です。

f:id:nanajapan1010:20180602181028j:plain

 

今回は香港式奶茶(ミルクティー)と菠蘿油をセットで♡

 

5月とは思えない暑さの日。たくさん歩いたので甘いものがとってもおいしかったです。

f:id:nanajapan1010:20180602181126j:plain

 

今回は近くのホテルに宿泊したのでお散歩がてら来ることができました。

 

今回宿泊したお部屋はこちら

www.nanajapan1010.com

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ