ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

シンガポールでバターを買って帰る

香港でフランス産のバターをお土産にしたことTwitterでつぶやいていたら、シンガポールでもフランスのバターはお安いですよ、と教えていただきました。

 

フランス産バターにすっかりハマったので、オーチャードロードの高島屋地下のスーパーに駆け込みました。

 

ヨーロッパ産の高級バターがたくさん並んでいて、エシレも日本の3分の1以下の価格です。

 

f:id:nanajapan1010:20170505010355j:plain

 

フランス産だけでなく、デンマーク産やシンガポール、マレーシア産のものもたくさんありました。

 

f:id:nanajapan1010:20170505010404j:plain

 

前回は有塩バターを購入したので、今回は無塩バターを2つ購入しました。

エシレと LURPAK (デンマーク産)のものです。

 

 

f:id:nanajapan1010:20170505214832j:plain

 

LURPAK UNSALTED BUTTER ( デンマーク産 無塩バター)

 

早速、バケットを買ってきてLURPAKをいただきました。 ミルクの香りとほのかな酸味のバランスがよくておいしいです。

 

ECHIRE UNSALTED BUTTER (エシレ フランス産 無塩バター)

 

こちらも同じくバケットにつけて食べてみました。 LURPAKよりもミルク自体の香りがさらに強く感じおいしいです。 ミルクの風味が好きな場合は、やはりエシレに軍配があがりますね。

 

前回、香港で買ったバターはこちら。

 

www.nanajapan1010.com

 

今回は日本から持っていった保冷剤と一緒にジップロックで密閉後、洋服と洋服の間に挟んで、預け荷物で帰りました。

 

移動時間など含めると10時間近くかかりましたが、無事、溶けずに持って帰ることができました。

 

氷は高島屋地下のスーパーではお肉売り場でもらうことができましたが、ビニール袋に入れられた氷だったので密閉性が不安でホテルに置いて帰りました。

 

こちらのスーパーではシンガポール料理のレトルトパックや調味料、カヤジャムなどのお土産などもそろっています。

 

ただ、他のスーパーを回れなかったので他のスーパーとの品揃えや値段の比較はできていません。

 

カヤジャムと美味しい発酵バターを買って帰って、おうちでもカヤトーストを再現してみてくださいね。

 

f:id:nanajapan1010:20170523004052j:plain

 

わたしは、美味しいバケットに生ハムとチーズと買ってきた発酵バターをたっぷり挟むのが大好きです。 こちらは皮がバリっとしていて香り高いクピドのバケット

 

 バンコクも香港と同じくらいのお値段でした♡

www.nanajapan1010.com

 

 でもアジアだと香港がお得かな。 2018年5月

 

www.nanajapan1010.com

 

www.nanajapan1010.com

 

 

www.nanajapan1010.com

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ