ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

ANA 羽田ー那覇線の機内食 プレミアムGOZENを食べてきました(馳走 啐啄)

2017年10月29日に変わったばかりのプレミアムクラスのお食事を先日那覇に行った際に早速頂いてきました。

 

以前のお弁当箱に詰められたお食事から、きちんとお皿に盛り付けられたお食事に改善されていました! しかも、お食事が温かいまま提供されて嬉しい限りでした。

 

そして、夕食の時間帯には馳走 啐啄とのコラボレーションです。

銀座のお店もよかったので、これは本当に楽しみにしていました。

 

www.ana.co.jp

f:id:nanajapan1010:20171120195619j:plain

 

まずは、朝の羽田発、那覇行きの便です。

■生ハムと野菜のトルティーヤロール
■グリル野菜とチキンのサンドイッチ
■小海老と胡瓜のマリネ ジェノバソース

■フルーツ
■スープ

 

ちゃんとお皿に盛り付けられていてうれしいです。味は普通かな・・

f:id:nanajapan1010:20171120195640j:plain

 

そして、夕食の、那覇発、羽田行きの便!

 

馳走 啐啄 (ちそう そったく)
一期一会のこころを大切に四季折々、旬の新鮮な素材を吟味し、伝統の技と繊細な器でおもて なしをしている。素材と真摯に向かい合い、自然の持ち味を生かすことを心がけている。

提供路線・時間:伊丹・新千歳・福岡・那覇発便の夕食時間帯

竹籠の器に小鉢など、機内食なのに器が凝っています。

メニューは

■煮帆立、海老真丈、鮭卯の花和え
■若布、しらす、胡瓜の酢の物
■牛蒡、人参、隠元の金平

■豚角煮 

■ひじきご飯 
■味噌汁

 

酢の物もきんぴらも、煮物も豚角煮も機内食として合格!

いつも残してしまうご飯ですが、ひじきご飯も完食!

 

 

f:id:nanajapan1010:20171120195702j:plain

 

ただ一つ残念なのは紅茶。。

せっかく、TWGのロイヤルダージリンなのに紙コップなんですね〜。使い捨ての器は口当たりなどで美味しさも半減する気がするのでもったいない。

 

ペリエはグラスになったのに。

 

インスタ映えするロゴ入りティーカップと言わないまでも、マグカップで出してほしいなとちょっと思ってしまいました。

f:id:nanajapan1010:20171120195709j:plain

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ