ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

JGC修行のきっかけ ダラス・フォートワース空港ラウンジ Airline Clubs

昨年の夏、JGC修行をしようと思い立ったきっかけとなったダラス・フォートワース空港のラウンジを紹介します。

 

日本への帰国便でAA便からダラス・フォートワース空港でJALにトランジットする予定でした。

 

ただ、現地で、4日間仕事中も時差ボケが抜けず、かなりぐったりしていて、JALカウンターで とプレミアムエコノミーにアップグレードをお願いしていたときです。

 

なんと、会社の先輩に出会い、乗継便が同じであることがわかると同時にラウンジに一緒に行くか?と誘われました。

 

先輩はJALJGC会員でワンワールドエメラルドの資格をお持ちでした。

というわけでありがたーく、くっついていきました。

f:id:nanajapan1010:20170604234830j:plain

 

この先のD21搭乗口付近にラウンジ Airline Clubsがあります。

中に入ると、お菓子やカップ麺、温かいスープなどが並んでいました。

 

もちろん、お酒もビール、コーヒー類もありました。(が、当時はブログもやっておらず写真はありません)

f:id:nanajapan1010:20170604234842j:plain

f:id:nanajapan1010:20170604234846j:plain

 

そして、

 

そして、

 

何が気に入ったかというと、このラウンジからの景色です。

 

 

f:id:nanajapan1010:20170604234907j:plain

 

アメリカン航空だけじゃなく、もう、本当に1分おき??っていうくらい目の前を飛行機が通り過ぎては離陸していくのです。

 

そして、この澄み切った青空。

 

飛行機好きのわたしのテンションが一気に上がりました。

 

3時間ちかく時間があったので、少し食事をしたあとは奥の照明をしぼってあるエリアで休もうかなと思っていたのですが、この景色をみているだけでエネルギーがチャージされた気分になりました。

 

f:id:nanajapan1010:20170604234917j:plain

帰国してから、ラウンジとJGCについて調べまくったことはいうまでもありません。

 

またいつかこちらの空港に来たらここのラウンジに寄ってみたいなとおもいます。

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ