ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

小松空港のカードラウンジ スカイラウンジ白山 訪問

小松空港の制限区域外にあるカードラウンジ スカイラウンジ白山に訪問しました。

 

 今回はANA便でサクララウンジに入ることができなかったので久しぶりの訪問です。

 

実は、ここのラウンジは2015?年くらいに改装されたので比較的きれいて内装が落ち着いているので好きなラウンジです。

 

JGC会員になる前はよく利用していました。

 

f:id:nanajapan1010:20170604231015j:plain

 

 カードラウンジなのでアルコール類はありませんが、清涼飲料、コーヒー、ラテメニュー、紅茶のティーバッグもあるので、国内線に乗る前に利用するなら十分かなとおもいます。

 

f:id:nanajapan1010:20170604231021j:plain

 

なにより、このラウンジは人があまりいなくて静かで、

この窓からの光も穏やかでよいのです。

 

あとソファー席にも、このカウンター席にもたくさん電源があってありがたい。

 

今回はこちらのソファー席で、金沢駅で買ってきた石川県が地元の 辻口博啓さんの「金のシュークリーム」を紅茶とともにいただきました(๑´ڡ`๑)

 

金沢駅のあんとのお店で購入するとその場でシューにクリームを詰めて、金沢らしい金粉を振りかけてくれます。

1時間用の保冷剤まで無料なので新幹線や小松空港までの移動も安心です。

 

 

小松空港はお土産のお店も数店舗ありますが、やっぱり金沢駅のあんとのほうが充実しています。

 

f:id:nanajapan1010:20170609001623j:plain

 

そして、小松空港で買うのは、小松市の松葉屋さんの 月よみ山路です。

 

本物の竹皮で包まれた蒸し羊羹にはこれでもか!ってほど栗が入っていて750円。甘党の方には喜んでもらえるとおもいます。

 

www.matsubaya.jp

 

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ