ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

亞華肉骨茶餐室 Ya HuaのHavelock Road店で肉骨茶(バクテー)は胡椒が効いて美味

シンガポールでバクテーならYa Huaが胡椒が効いてておいしいよ、とおしえていただいたので行ってきました。

肉骨茶と書いてバクテー、お肉をスパイスで煮込んだ鍋料理です。

 

Ya Huaは何店舗かお店がありますが、今回向かったのは、ホテルから比較的近そうなHavelock Roadにあるお店です。

 

ちょっと駅から遠そうだったのでマリーナ ベイ サンズ ホテルからタクシーに乗って直接向かいました。 お店の名前とHavelock通りの名称を伝えるとバクテー?とうれしそうに聞かれましたので有名店のようです。 

 

お店までは10分ほどで到着。 

f:id:nanajapan1010:20170514061933j:plain

 

近くにHoliday Inn Atrium ホテルが見えましたが、お店がたくさんある地域ではないのですが、店内とテラス席は地元のお客様で賑わっていて活気がありびっくりしました。

 

 席につくと、注文をすぐに聞きに来てくれたのでバクテーを一人一皿ずつ注文。

 

 

 

f:id:nanajapan1010:20170514062054j:plain

 

青菜の炒め物がつきなので 菜心湯も注文

 

おすすめを聞くとバクテー(肉骨茶)と 粉腸湯を指差ししてくれたので粉腸湯を注文しました。

 

ごはんもつけることができるようで聞いてくれたので、一緒に注文しました。

 

f:id:nanajapan1010:20170514062117j:plain

 

店内の調理台。冷房もないのでちょっと暑いです。。

 

しかし、店内にいる方は地元の馴染み客が多いようで、次から次へとお客様が入ってきます。これはバクテーのお味が楽しみです。

 

 

 10分ほど待つと運ばれてきました。

 

上から時計回りに、 菜心湯(青菜のスープ)、粉腸湯(ホルモンのスープ)、肉骨茶(バクテー)、油条(揚げパン)

 

油条は注文していなかったのですが、自動的についてきました。

 

f:id:nanajapan1010:20170514062138j:plain

 

バクテーは胡椒と肉の出汁が十分でていて、スープがすごくおいしかったです。

途中で油条を浸して食べ始めたら止まりませんでした。

 

菜心湯(青菜のスープ)はニンニクの効いていて、こちらも美味しいです。

 

そして、見た目に若干恐れを抱いた粉腸湯ですが、食べてみるとホルモンを香辛料が効いたスープで煮込んだもので、食べてみるとピリ辛で止まらない味。

バクテーや青菜があっさり味なので注文してよかったです。

 

注文したのが全部、スープだったので一人でペロッといけちゃいました。

ごはんは若干べちゃっとした感じに炊かれていたので、スープがこれだけ美味しいお店なら麺類を頼んだほうがよかったかもしれません。

 

こちらのバクテーのお店、月曜日は定休日(日曜に市場がお休みのため)です。

 

また、お店は周りに何もない(オフィス街?)不便な場所だったので、一人で行くなあらオーチャードロードなど便利な場所にもいくつか支店があるので、そちらのお店のほうがおすすめです。

 

 

シンガポールで食べたおいしいもの

 

www.nanajapan1010.com

 

 

www.nanajapan1010.com

 

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ