ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

ANAクラウンプラザ福岡 宿泊記

先日、出張でANA クラウンプラザ福岡に宿泊しました。 

 

最近は、出張の際はIHGホテルグループを利用することが多いです。

 

ANAクラウンプラザはIHGホテルグループに加盟しており、有名なインターコンチネンタルやホリデイインなどのホテルブランドもIHGグループです。

f:id:nanajapan1010:20170423210652j:image

 

今回はツインのお部屋でした。1人なので贅沢に広々使わせてもらいました。

 

 

f:id:nanajapan1010:20170423232007p:plain

テレビの横にデスクがつながっており、ちょっとした仕事を片付けるのに十分な広さです。

WifiやLAN、電源もデスク周りにそろっていました。

 

机の上においてあった布用の消臭剤(ファブリーズ)がベチバーの香りがよくて気に入りました。ジャケットのしわ取りをかねて吹きかけておいたのですが、本物の森っぽい香りがよかったです。

 

f:id:nanajapan1010:20170423210720j:image

こちらはANAクラウンプラザ系列のホテルに必ず置いてあるアメニティ。

 

 アイウォーマーは飛行機や家でもよく使うのでうれしいなと毎回おもいます。

 

お水は、IHGグループの会員で公式サイトや公式アプリから予約した場合にもらえます。

 

f:id:nanajapan1010:20170423210743j:image

 

ユニットバスです。清潔だし、それなりの広さなので出張利用としては十分です。ただ、アメニティーは最低限で髪が長いので、自分のお気に入りの詰め替えを持っていっています。

 

タオルはまあまあ分厚くて、たくさん置いてあるのはうれしいですね。

 

f:id:nanajapan1010:20170423210755j:image

 

博多駅から徒歩5分、ホテルのすぐ近くに複数のコンビニやスターバックスコーヒーもあり、とても便利なホテルでした。

 

ANAホテルらしく接客も一流だと感じます。

 

今回はチェックインのあと、四月入社の新人さんがお部屋まで案内してくれました。

新人さんにこの季節に出会うと応援したくなっちゃいますね。

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ