ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

2017年4月終了から6月再開 シンガポール マリーナベイの噴水ショー ワンダーフルからスペクトラへ

シンガポールに行ったらマリーナベイを見渡せるレストランで、名物のレーザーショーやプロジェクションマッピングを見たいなと楽しみにしていました。

 

毎晩やっていると聞いたので、ホテルはシティービュー(マリーナベイ側)を予約しました。

 

f:id:nanajapan1010:20170509195950j:plain

 

 

おや、湾のなかに噴水の発射口と思われる突起物が・・ここやっぱり特等席では!?(わくわく)

 

そして、マリーナベイ を見渡すレストランのテラス席も8時からのショー開始に合わせて夜7時に予約!

 

しかし、名物のチリクラブも食べ終わり、あとはゆっくりデザートを食べようかなという時間になっても、ショーらしきものははじまりません。。。(〃ω〃)あれ?

 

f:id:nanajapan1010:20170509200102j:plain

 

デザート来ちゃいましたけど・・・・

 

f:id:nanajapan1010:20170509200311j:plain

 

。。。なんと、シンガポール名物の噴水ショー、WONDER FULLは、2017年4月に終了したとのことでした(((o(*゚▽゚*)o)))

 

なんですとー!!…いや、最新情報を調べてなかった私も悪いんですけど。。

 

ワンダーフル - シンガポール最大のレーザーショー|マリーナベイ・サンズ

題名に終了の文字が入っていなくてわかりづらいですが、6年以上続いてきたWONDER FULLのショーは2017年4月をもって終了、とのことです。

 

(ホームページより一部抜粋)

WONDER FULL – 光と水のショー
東南アジア最大規模を誇る光と水のショーWONDER FULLは、2017年4月2日夜11時のパフォーマンスを最後に終了いたしました。

WONDER FULLに変わって、まったく新しいショーが登場いたしますので、どうぞ楽しみにお待ちください。

さようならWONDER FULL
マリーナベイ・サンズ周辺とベイフロントエリアに客足を引きつけてきた人気の素晴らしいエンターテイメントショー、WONDER FULL。2011年2月に始まって以来、これまで世界中から約420万もの人々が訪れ、ショーを楽しみました。これまでのご愛顧、ありがとうございました。そしてさようなら、WONDER FULL。

 

また、新しいショーがリニューアルされて登場するようですね。

今回はタイミングが悪かったようです。

 

現地でもショーないのかな?という観光客の方達の声をちらほら聞きました。

 

ガイドブックと思い込みだけで予約してしまい今回はちょっと失敗しましたが、

チリクラブのお店もホテルも最高だったので、新しいショーが始まったときはちゃんと調べてリベンジしたいとおもいます。

 

さよーなら、ワンダーフル…

 

(追記)

2017年6月、約1ヶ月の改修期間を経て、噴水ショーがリニューアル再開されました!

15分間の水と光のショーで、 SPECTRA (スペクトラ)と名前も変わっています。

非常に好評だった WONDER FULL を引き継いで登場した、最新のレーザー技術にパワフルなジェット噴水、そしてビジュアルプロジェクターを駆使した美しい音楽とミズと光のシンフォニー『SPECTRA』。シンガポールの摩天楼が目の前に広がるマリーナベイを背景に、イベントプラザで繰り広げられるマリーナベイ・サンズでしか見られない魅惑の光と水のショーをお楽しみください。ご鑑賞は完全無料です。

 

ワンダーフルとは時間も変わっているのでちょっと注意が必要ですが、噴水ショー再開はとてもうれしいです。 (また行こうかしら。。)

 

  ショータイム:
  日曜日~木曜日 : 午後8時および9時の2回上演
  金曜日および土曜日 : 午後8時、9時、10時の3回上演

今回、私はショーの改修期間にあたり観覧できなかったのですが、食事した場所はこちら。

マリーナベイとマーライオン、そして新しいショーを見ながらチリクラブが食べられる絶好のテラス席です。テラス席を指定で予約できます。

 

www.nanajapan1010.com

 その他シンガポールで食べたおいしいもの

 

www.nanajapan1010.com

 

 

www.nanajapan1010.com

 

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ