ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

インターコンチネンタルホテル 香港のアフタヌーンティー

香港に行ったら絶対に行こうと思っていたアフタヌーンティーに行ってきました。

 

できればビクトリアハーバーを眺めながらゆっくり過ごしたいなとおもっていたので、迷った末、インターコンチネンタルホテル香港に決定しました。

f:id:nanajapan1010:20170325133402j:image

 

インターコンチネンタルホテルは九龍側のビクトリアハーバー に面した場所にあるので、アフタヌーンティーがいただけるロビーランジは全面ガラス張りで、ビクトリアハーバーが見渡せます。

 

香港島や行き来する船を眺めながらゆったりとお茶をいただけます。

こちらのロビーランジは毎朝、9匹の龍が通り抜けるという風水上の気の通り道だとか。 

 

本当かどうかわかりませんが、とにかく気持ちのよい明るいラウンジです。

f:id:nanajapan1010:20170325133602j:image

 アフタヌーンティーを頂いている間、ずっと船を眺めていたせいか、スターフェリーに乗りたくなってしまいました。

歩いて5分ほどのところにあるフェリー乗り場に向かい、香港島へ移動しました。

f:id:nanajapan1010:20170325133629j:image

香港島を眺められる位置にあるので夜も夜景がきれいでした。

 

追記)

このホテルに宿泊したいとおもったので、2017年8月に宿泊してきました。

 

www.nanajapan1010.com

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ