ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

シェラトン・グランデ台北 ー クラブラウンジ訪問

台北での最近の定宿は、Sheraton Grand Taipei Hotel です。

 

地下鉄の善導寺駅からもすぐなので、市内観光にもとても便利ですが繁華街からは離れているので静かです。

 

スタッフも毎回親切でなにより静かで居心地のよいホテルで気に入っています。

 

今回はクラブラウンジを利用したかったのでエグゼクティブラウンジにアクセスのあるお部屋を予約しました。

 

夕食時にはすこし人が増えますが、一日中ラウンジにはゆとりがあり過ごしやすい空間です。

 

f:id:nanajapan1010:20170228214611j:plain

朝食時にはフルーツがたくさんありました。

 

台湾は南国なので、フルーツが本当においしいです。

 

ちなみにエグゼクティブフロアの場合はお部屋にもウェルカムフルーツのサービスがあります。連泊だと毎日補充してくれます。

 

ヨーグルトは瓶入りの自家製。とってもマイルドでおいしいです。

 

f:id:nanajapan1010:20170228214843j:plain

 

卵料理をオーダーできるエッグステーション

 

f:id:nanajapan1010:20170228214842j:plain

 

 

ペストリーやチーズ類

f:id:nanajapan1010:20170228214847j:plain

 

エスプレッソマシーンでラテやコーヒーが淹れられます。

ジュース類、夜はお酒、ビールも充実していました。

 

さすが、台湾です。台湾の烏龍茶もセルフでいただけました。

f:id:nanajapan1010:20170228214851j:plain

 

シェラトン台北は、フロントのスタッフもいつも親切なのですが、ラウンジでもスタッフの方がつかず離れずのいい距離感でとても親切です。

以前、怪我をした時に親身に病院を探してくれたのもここのスタッフでした。

 

www.nanajapan1010.com

 

 

また、シェラトン台北は有名な豆漿のお店 阜杭豆漿 (Google Map)も徒歩3分なので、朝食は 行列覚悟であればこちらもおすすめです。

台北はリーズナブルで美味しいお店、朝食が食べられるお店もたくさんあります。お店をたくさん回りたい場合はラウンジアクセスは付けなくてもよいとおもいます。

 

 台北マリオットのラウンジの様子はこちら

www.nanajapan1010.com

 

台北マリオットのお部屋の様子はこちら 

www.nanajapan1010.com

 

  

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ